2009年08月02日

オプーナ

オプーナ
オプーナ
posted with amazlet at 09.08.02
コーエー (2007-11-01)
売り上げランキング: 1117
おすすめ度の平均: 4.0
4 久々の良作
2 値段の変化
4 普通に面白いRPG
1 とにかく気持ちがわるくなる
3 色々と惜しいゲーム

オプーナ
ラベル:オプーナ
posted by オプーナオプーナオプーナ at 15:42| オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

オプーナ

これはオプーナという名の神ゲーです。 神過ぎて既にゲームの領域すら逸脱しています。
ラベル:オプーナ
posted by オプーナオプーナオプーナ at 13:20| オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月27日

オプーナ

オプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナオプーナ
ラベル:オプーナ
posted by オプーナオプーナオプーナ at 21:22| オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月17日

オプーナ

・絶チル第33話は「ハヤテ」とコラボ。ナギやハヤテが登場
・「ロザリオとバンパイア CAPU2」第7話はパンツもお風呂も!
・「かんなぎ」第7話はネタざんまい。ミンキーモモネタも!?
・「ネギま! 白き翼」第2話には温泉のサービスシーンあり
・「かんなぎ」ナギ非処女問題で原作漫画を破る人が現れる
・来年は「フレッシュプリキュア!」に決定!? 商標出願で判明
・ボーカロイド最新作のサンプル公開。浅川悠との意見も
・桂正和の名作漫画「ウイングマン」がパチンコになる!
・ねんどろいど鏡音リン・レンをロードローラーに乗せてみた
・桃井はるこや野川さくらがパンクの名曲をカバーするCD
・ラノベ「ドラゴンクライシス!」「ラブ★ゆう」ドラマCD化
・サンライズの新アニメ「宇宙をかける少女」最新映像を紹介
・「リトバスEX」笹瀬川佐々美のセクシー抱き枕が登場!
・落合祐里香の新作イメージDVD「A white doll」サンプル動画
・釘宮理恵が参加のパチスロ最新機種は電波ソングも流れる
・「月刊チャンピオンRED」のエロい部分だけを集めた問題画像
・釘宮理恵は釘宮節で声を張ると手を「ぴーん!!」とさせる
・「とある魔術の禁書目録」第7話の三沢塾は明治大学!?
・「CLANNAD AS」主題歌CDがオリコン3位にランクイン!
・「かんなぎ」OP曲付属DVDにノイズがあってお詫び&交換
・「かんなぎ」DVD2巻限定版には「月刊OUT」復活版付属
・「かんなぎ」ナギ様ファンクラブ会員証がヤフオクで高騰
・「とらドラ!」第7話の水着姿がDVDでこんなにエロくなる!?
・「ai sp@ce」のバージョンアップは「斜め上」すぎる!?
・水樹奈々がNHKのお笑い番組に出演して大笑いしている様子
・「ガンダム00」BD、BDデジタル、DVDの画質を比較してみた
・ストライクウィッチーズの「パンツ」が入ったQRコード
・元レースクイーン・初音みうが「初音ミク」をカバー!?
・トロステ24時間マラソンに初音ミク、鏡音リン・レン登場
・2009年冬の新作アニメを1枚の画像にまとめてみました!
・雨宮由樹・市原ゆき乃「07-GHOST」が来年4月テレビアニメ化
・「機動警察パトレイバー 特別版」は1024ページのブ厚さ
・「さよなら絶望先生」が帯に出てくるレトロフォント本
・東雲太郎の連載漫画「キミキス」が最終回を迎えた!
・figma「らき☆すた」高良みゆきフィギュアで4人勢ぞろい
・「ティアーズ・トゥ・ティアラ」第1弾フィギュアレビュー
・フィギュア「虹原いんく クイーンズゲイトVer.」がエロい
・リネージュII・メイジのフィギュアは鎧が脱げて巨乳が……
・三浦建太郎と森恒二の闘い(!?)が熱いヤングアニマル巻末
・「カオスヘッド」のポテトチップスが700円で発売予定
・「カオスヘッド」に登場した病院のサイトは実在している
・「CLANNAD AS」第7話のおまじないポーズの元ネタは何?
・ここ数年でコミック化されたライトノベルをまとめてみた
・2008年秋・深夜アニメ主題歌の売り上げランキング1位は?
・個人サイトが決める「2008年の10大エロゲニュース」開催
・話題のアニオタ・キックボクサーがニュース番組に登場
・TVブロスの漫画大賞受賞は日本橋ヨヲコ「少女ファイト」
・バンナムのキャラ別売り上げ上位まとめ。1位はガンダム
・総務省・デジタル放送の日セミナーにイオシス・ARMが登場
・2期「ef」の第6話までにあった「火村夕の瞬き」全まとめ
・ゲーム機擬人化4コマ漫画「P.S.すりーさん」3万部突破
・有志運行のコミケ会場行き夜行バスが冬コミ(C75)で復活
・DS用「QMA」の致命的バグが直っている修正版の見分け方
・石破茂農相が自分に似た「箸置き」の写真をブログに掲載
・ゆかな担当の「パンヤ」ルーシア担当はやっぱりC.C.だった
・グラビアアイドルがDS用マジコン使用写真をブログに!?
・画伯と呼ばれる声優・小林ゆうがイベントで見せたイラスト
・爆笑問題・太田への殺害予告で逮捕された男がテレビ生出演
・ニコニコ動画のユーザーは10代が4分の1を占めている
・元ジャンプ編集長と原哲夫がジャンプの裏側を語る講座
・コミックボンボン元編集長と「プラモ狂四郎」作者の対談
・凛々しく、セクシーなコスプレ少女たちの写真
・USBメモリでも接続可な安全オンラインストレージCipherWall
posted by オプーナオプーナオプーナ at 00:40| オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月11日

もっと長く

[米ウィスコンシン州オークレア 9日 AP] 汚水処理施設に損害を与えて逮捕された男が、禁固刑よりも“公衆の面前で恥をかく”判決を選んだ。

シェーン・マッキランは昨年3月、同施設の門に車で突っ込み、損害を与えた罪で逮捕された。水曜日に行われた公判で、オークレア郡裁判所のポール・レンズ裁判官はマッキランに対し「20日間の禁固刑、もしくは公の場で恥をかくか、どちらかを選びなさい」と選択を与えたという。

レンズ裁判官の言う“恥をかく行為”は、「私がバカでした、と書かれた看板を持ち、一日施設の前に立つこと」だったが、マッキランは刑務所暮らしよりもこちらを選んだ。

逮捕された当時マッキランは「酒を飲んでいた」と供述しており、「本当にバカな事をした」と反省しているそうだ。(禁固刑よりも「私がバカでした」の看板を持って1日立った方がいい? | エキサイトニュース)
posted by オプーナオプーナオプーナ at 19:55| Comment(0) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月01日

意外と…というかかなり少ないね

 [キャンベラ 29日 ロイター] 人口に占める移民の比率が高く、多民族国家として知られるオーストラリアだが、国民の10人に1人は「人種至上主義者」であることが調査で明らかになった。

 調査はウエスタン・シドニー大学が約10年にわたり、ニューサウスウエールズ州の約1万2500人を対象に実施。イスラム系など一部の民族グループが現代オーストラリア社会に属していないと考える人も全体の46%になるなど、人種差別的視点を持つ人が少なくないことも明らかになった。

 調査を率いたケビン・ダン氏は、地元ラジオ局に対し「80%以上の人が文化の多様性はメリットがあると考え、オーストラリア社会にとって良いことだと見ている」とコメント。その上で、全体の10分の1は、人種によって優劣があると信じる人種至上主義的な人だという見方を示した。(オーストラリア人の約1割は人種至上主義者=調査 | エキサイトニュース)
posted by オプーナオプーナオプーナ at 00:57| Comment(0) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

ナンダソレ

[米ニュージャージー州ニュートン 24日 AP] アンソニー&ヘイディー・レンティニ夫妻がニュートンで経営する農場では、ヘイライズ(干し草を敷いた荷台を馬で引かせる馬車)乗りや迷路状になったトウモロコシ畑を観光用のアトラクションにしているが、最近、新しい目玉ができた。

巨大なカボチャ・カタパルト(投石機)だ。

中世の兵器に夢中になった男子中学生6人が、レンティニ夫妻に投石機を作るので、農場でカボチャを飛ばさせて欲しい、と相談を持ちかけたところ、夫妻はこれを承諾。中学生、レンティニ夫妻、それにホルステッド中学校の技術の教師が今年の8月から投石機の制作に取りかかり、先週、ついに完成させた。

制作には1200ドル(約12万8000円)かかり、これはレンティニ夫妻がもった。

投石機はうまく作動し、農場はつぶれたカボチャだらけになったそうだ。(投カボチャ機! | エキサイトニュース)

オプーナンダソレ
posted by オプーナオプーナオプーナ at 23:10| Comment(0) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月12日

オプーナ魂を感じる

以前、コネタでゴミを持ち帰りたくなる袋、「ラビット君」を紹介したが、またまたゴミ拾いが楽しくなりそうな袋が登場した。

今度はセサミストリートの人気キャラクター、「オスカー」を主役にしたゴミ袋だ。ゴミ箱に暮らすオスカーがゴミ袋のデザインになるなんて、なんともユニーク! 

実はこれ、セサミストリート・パートナーズ・ジャパン(以下SSPJ)が今夏から始めた、子どもたちのエコ活動をサポートするための活動「ECO KIDS PROJECT」(エコキッズプロジェクト)の一貫。このオスカーゴミ袋はリリー・フランキー氏がオスカーをオリジナルで描きあげ、さらにラビット君の生みの親でもある「GARBAGE BAG ART WORK」(以下GBA)とSSPJのコラボレーションで作られたものだ。

GBAの担当者に話を聞いてみると、
「ゴミ箱に置いたときに、本当にオスカーがそこにいるかのような感じを出したくて、今回の袋ではゴミ箱の部分はあまり出さず、上半身のオスカーを使用しました」
たしかに本当にオスカーが入っているみたいな雰囲気で、かなりカワイイ。

早速「欲しい!」と思った人もいるかもしれないが、現在のところ一般への販売はしておらず、全国の子どもたちにプレゼントしたり、大量にゴミが出るイベントで配っている。基本的に“全国の子どもたちのゴミ拾いをサポートしていきたい”という趣旨で作っているので、学校やPTA、子供会などに無料で配布していくそうだ。
「清掃活動、ゴミ拾い活動、ゴミの持ち帰り運動などをされている、いろいろなボランティア団体の方を募集しています。申し込んでいただければ無料でゴミ袋を差し上げます」
配布予定や活動の写真などは随時ウェブサイトにもアップしていくとのこと。

すでに8月9、10日に東京の夢の島で行われたイベント『情熱大陸 SPECIAL LIVE SUMMER TIME BONANZA’08』と『World Happiness』の会場で配布され、ゴミの持ち帰りを呼びかけたところ、
「多くの方にご協力いただきました。実際にゴミを入れて使っていただけましたし、ゴミの持ち帰りにも活用いただきました」
今後もいろいろな場所で目にすることが増えそうだ。

ちなみに8月10日のイベントにはイラストを担当したリリーさんも出演。そのときに着ていたプロジェクトのオリジナルTシャツ(3,990円)はセサミストリートのオンラインストアでも販売している。売上金はプロジェクトの活動資金に充てられるという。

「子どもも大人も一緒に楽しみながら、ゴミや環境や地球について学んだり考えたりするきっかけになればと思っています」
キュートなオスカーゴミ袋が、ゴミに向き合う新たな機会を作ってくれそうだ。
(古屋江美子)

※ゴミ袋は地域により回収条件に合わない場合がありますので、詳しくは自治体にお尋ねください(ゴミ箱に住むキャラ、「オスカー」がゴミ袋デビュー | エキサイトニュース)
posted by オプーナオプーナオプーナ at 13:58| Comment(0) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月11日

オプーナ

主人公オプーナと、全宇宙を掌握せんとする暗黒の配管工マリオとの激しい戦いを描いたファンタジーRPGである。
ラベル:オプーナ
posted by オプーナオプーナオプーナ at 17:18| Comment(0) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月08日

オプーナ

オプーナの武器「エナジーボンボン」は、敵の出現状況に応じて、ストレートやスウィング(カーブ)など、自由自在にコントロールできます。
ラベル:オプーナ
posted by オプーナオプーナオプーナ at 23:14| Comment(0) | オプーナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

